小2•(年中)初代公認松江塾ママブロガー かいじゅーママの右往左往

小1の息子のちびドラゴンと年少の妹のちびちびドラのアレコレ

スイミング、体育教室、松江塾のはしご!

ふぅ…。

 

朝のルーティンに音読を組み込もうと必死。

 

 

朝起きたらテレビ15分スタートだったのを、

 

塾の音読

ちびドラゴン分のテレビ15分

ちびちびドラゴン分のテレビ15分

 

の流れに!

 

ご飯たべさせてー。

やること全部やったらいいよと、おやすみなので、追加のテレビ15分のお約束というカンフル剤を投入。

 

着替え、服薬、はみがき、教科書の音読、計算カード2種を終わらせる。

 

今日はがぎぐけごのうた

 

少し、舌ったらずの子どもの音読はかわいーなー。

 

ご褒美方式よくないのかなぁと、思いつつ…。

 

ちびドラゴンにテレビ15分追加したら、絶対ちびちびドラゴンの分も確保しないと大変なことに…。

 

が、予想されるので、こちらも着替え、歯磨き、あいうえおカード。

 

あいうえお、さっさと教えてしまいたいなぁ。

 

土曜日はハードで、全ての習い事が集結してしまっている。

 

 

スイミング、体育教室からの松江塾

 

 

通ってるスイミングと体育教室が少し遠くて、送迎が必要なので、休日から動かせず、そこに松江塾。

 

 

さすがに、習い事3つはどうしようかと思ったけど、授業の曜日が変わる2年生までは待てないなと強行。

 

 

何か減らすなら体育教室なのだが、今の運動能力をみてたら、まだちょっと難しい。

 

ちびドラゴンは苦手・下手と思ったことは全力で拒否するので、本人が劣位を感じる前に、運動が得意でないの気がつく前に底上げ!

 

やれば、人並みちょい上くらいにはなるんだよなぁー。

 

 

やればね。

 

 

そんなわけで、ハードな土曜日頑張るぞー。