小2•(年中)初代公認松江塾ママブロガー かいじゅーママの右往左往

小1の息子のちびドラゴンと年少の妹のちびちびドラのアレコレ

体育教室帰宅から松江塾の授業スタートまでは10分しかない

ちびドラゴン(小1男子)とちびちびドラ(年少娘)の母のかいじゅーママです。

 

 

今日はバッタバタバタの授業デー

 

午前中にスイミング

イオンでお昼を食べて、本屋さんいったりして、3時間潰してからのー(この合間時間が辛い)

 

体育教室!

 

親はいそいそと近くのコンビニで授業のプリント印刷

 

急いで家に帰ってから

 

授業までの時間は渋滞なしで10分

 

 

この10分でトイレの声かけ、

 

舌下免疫療法に6分使って

 

お腹空いてたらバナナ食べさせて、

 

タブレット準備してー、

 

 

授業スタート!

 

ギリギリ間に合うけど、ギリギリすぎるスケジューリングw

 

 

とりあえず、今日で3回目。

 

 

あと8ヶ月がんばろー!

 

 

 

今日も、泣くかなぁー。

 

 

多分、普通のコンディションと気持ちでプリントと授業に向き合ったら、解ける内容なんだけど、まだ、気持ちが向かってないんだよなー。

 

できない、間に合わない、わからない!

そこで閉じてしまう。

 

 

どんなにいい授業と、いい先生がいても、聞く気がなければ、気持ちが閉じてたら入ってこない。

 

 

 

先生の目を見て、目で聞けるようになるのが、まずは目標。