小2•(年中)初代公認松江塾ママブロガー かいじゅーママの右往左往

小1の息子のちびドラゴンと年少の妹のちびちびドラのアレコレ

ある意味、完璧なクオリティでの解答……。

どうもー。

ちびドラゴン(小1男子)とちびちびドラ(年少娘)の母のかいじゅーママです。

 

促音が苦手なちびドラゴンに、

 

 

ホテルで、スリッパを見たので、お勉強がてら質問してみる、かいじゅーママ。

 

 

 

スリッパは スリパのどこにちっちゃいッが入る?

 

 

と、聞いたら…。

 

 

 

スとリの間!

 

 

 

それ、「スッリパ」やん。

 

 

 

じゃあ、ロケットはロケトのどこにッが入る?

 

 

ロとトの間ー!

 

 

 

それ、「ロッケト」やん…。

 

 

 

じゃあ、すっぱいは、スパイのどこに っ が入る?

 

 

ぱ と い の間ー!

 

 

それ、「すぱっい」やん………。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで、完璧に一度も違わず外してくる…。

 

 

 

 

これ、どーやって教えたら直るんだろ……。