小2•(年中)初代公認松江塾ママブロガー かいじゅーママの右往左往

小1の息子のちびドラゴンと年少の妹のちびちびドラのアレコレ

ホテルでも、音読と計算カードをやる。

どうもー。

ちびドラゴン(小1男子)とちびちびドラ(年少娘)の母のかいじゅーママです。

 

今日は5時前に家を飛び出し、6時間半程かけて、実家へ。

 

もう、実家には泊まれないので、顔だけ出して、お世話になってる方々にご挨拶をして、ホテルへ。

 

ホテル着いたら音読と計算カードだよ!

 

と、塾の音読、教科書の音読、計算カードの3点セット。

 

なんとか、いつものルーティンをこなして、居酒屋さんへGO!

 

地方都市のど真ん中宿泊、完全禁煙万歳!

 

普段なら幼児連れで飲みに中々行けないのですが、美味しいもの食べて満足ー。

 

ドリルやりたかったけど、流石に無理だった。(普段からそんなできるわけではないし。)

 

非日常だけど、極力ルーティンを崩さないよう、教科書とドリルと計算カード持ってきただけ、かいじゅーママ偉い!(自画自賛

 

 

明日は義実家へGO!

 

 

忙し忙し。