小2•(年中)初代公認松江塾ママブロガー かいじゅーママの右往左往

小1の息子のちびドラゴンと年少の妹のちびちびドラのアレコレ

サマーキャンプとLINEの準備

どうもー。

ちびドラゴン(小1男子)とちびちびドラ(年少娘)の母のかいじゅーママです。

 

 

昨日からちびドラゴンが23日でサマーキャンプに行っており、我が家がだいぶと静かです。

 

 

初めて、親元離れてのお泊まり、出かける前に何度もハグを求めつつも楽しみにして、ニコニコしていたのがとっても愛おしいです(o^^o)

 

サマーキャンプ初日はなんとか朝に音読や計算カードをしたけれど、今日はさすがにお休み。

 

 

本人はスマフォもってないしね。

 

 

我が家は家族共用タブレットにちびドラゴン用のLINEアカウントを用意して使っています。

 

 

 

ほぼ、松江塾専用!

 

 

 

体験のときから、基本は入塾させるつもりだったので、私のLINEは使わず、ちびドラゴン用のLINE開設しちゃいました。(povoで新規電話番号ゲット)

 

 

家族と松江塾さん関連しか繋がっていませんが、まさかこんなに早くちびドラゴンがLINEを使うことになるとは。(子供オンリーでは使ってませんが)

 

 

 

子どもが安全にネットを使える用にら親も勉強して、伝えていかないとー。