小2•(年中)初代公認松江塾ママブロガー かいじゅーママの右往左往

小1の息子のちびドラゴンと年少の妹のちびちびドラのアレコレ

ご褒美も本、暇な時も本、困ったときも本

どうもー。

ちびドラゴン(小1男子)とちびちびドラ(年少娘)の母のかいじゅーママです。

 

 

おもちゃが無限に増えるのが嫌で、

 

 

何かのご褒美とか、暇で間がもたないときとか、ついつい買ってしまうのが本。

 

 

旅行ときとかも、待ちのとき、暇ー!!と、ギャーギャーうるさいのを静かにするために、ついつい買ってしまう。(TVもタブレットもあるけど、ある程度制限かけているので。)

 

 

そういえば、松江塾に行くときも、どっちが強いシリーズ買ってたな。(ドリル1冊やり終えたご褒美。)

 

 

今回は帰省中のホテルで過ごす時間とかの暇潰しに、ついつい本を…。(そろそろ本棚がパンク)

 

 

せっかく指定図書の「エルマーの冒険」持ってきたのになぁ…。(読まない…。)

 

 

ちびドラゴンに本を選ばせると、

 

 

ほぼ、かいけつゾロリか、どっちが強いシリーズか、サバイバルシリーズに。

 

 

ちびちびドラにお兄ちゃんばっかりズルいと言われないように、下の子のアンパンマン と、かいじゅーママの琴線に触れた、絵本も一緒に購入。(双子のパンダの絵が、めっちゃ可愛い🐼🐼)

 

 

 

 

これで、すこーしの間だけ静かになる。

 

 

 

コスパの良い、活字に目覚めてくれるのを待っているよ。