小2•(年中)初代公認松江塾ママブロガー かいじゅーママの右往左往

小1の息子のちびドラゴンと年少の妹のちびちびドラのアレコレ

今日の始業式になんとか、諸々間に合わせる。

どうもー。

ちびドラゴン(小1息子)とちびちびドラ(年少娘)の母のかいじゅーママです。

 

 

今日は始業式!

 

 

 

昨日の準備が大変でした。

 

 

 

宿題等は一応終わっているものの…。

 

 

 

名前の書き忘れを指摘したり、

 

 

 

コンクール用の絵が折れないように、

丸めた工作用紙と紙袋の持ち手で、

運ぶためのアイテム作ったり…。(紙管売ってなかった)

 

 

 

 

間違えてお友達の帽子を持ってきてしまっているので、

 

アイロンかけて、

 

クリア封筒入れて、

 

お手紙つけて用意したり…。(先生を通じてご連絡済み)

 

 

一つずつ、やる気のない息子と一緒にやるのは

 

 

 

私が勝手に準備しておくのの

 

 

5倍は大変!

 

 

そうか、これは、子育て力の息子にパーソナルトレーニングの指導されているのだな…。

 

真島先生紹介記事参照↓

https://www.matsuejuku.com/entry/2023/08/25/%25E3%2580%258C%25E8%2582%25B2%25E5%2585%2590%25E5%258A%259B%25E3%2580%258D%25E3%2581%258C%25E6%259C%2580%25E3%2582%2582%25E3%2581%25A4%25E3%2581%258F%25E6%2599%2582%25E6%259C%259F

 

 

 

育児力のパーソナルトレーニング中。

 

 

そう思うと少しだけ辛さが緩和される。

 

 

すこーしだけ

 

 

ちょっぴーり

 

 

 

でも、やっぱり、キツーーーーイ😇