小2•(年中)初代公認松江塾ママブロガー かいじゅーママの右往左往

小1の息子のちびドラゴンと年少の妹のちびちびドラのアレコレ

計算ドリルと発狂するちびドラゴン

どうもー。

ちびドラゴン(小1息子)とちびちびドラ(年少娘)の母のかいじゅーママです。

 

 

今、保育園の運動会の衣装制作を半分終え、

フローリングの床に転がっております。

 

 

 

衣装、めちゃくちゃめんどい。

 

 

 

工作とか得意なほうだと思うんだけど、それでも面倒…。

 

 

 

カラーのゴミ袋で、中心線から左右5センチ5センチの位置を上の部分を残してら表1枚だけ切り取ります。…みたいなのが続く。

 

 

 

残り半分は子供と一緒にポンポンのビニールを割く作業。

 

 

明日やる時間ないなぁ。

 

 

締切金曜日だなぁ。

 

 

 

ぐはっ

 

 

 

明日は夫婦二人とも出社だぁ。

 

 

 

7時に保育園預けられるか……。

 

 

 

ちびドラゴンは今日から通常の宿題あり。

 

 

プラスで計算ドリルとカタカナドリル1枚ずつやってもらったので、発狂しておりました。

 

 

 

毎日、ちょっとずつでいいから、

やってー(><;)

 

 

文章読解のドリルは最近塩漬け気味。

カタカナドリル終わったら、漢字と並行してやっていくか…。

 

 

 

計算カードは夏休みの途中で3分33秒かかってたのが、45秒になりました。

 

 

 

やはり、コツコツは偉大。