小2•(年中)初代公認松江塾ママブロガー かいじゅーママの右往左往

小1の息子のちびドラゴンと年少の妹のちびちびドラのアレコレ

夏休みのカウントダウンが始まる。

どうもー。

ちびドラゴン(小1息子)とちびちびドラ(年少娘)の母のかいじゅーママです。

 

 

昨日•今日と学童のお泊まりだった、ちびドラゴン。

 

 

かいじゅーママ、お迎えに行ったんですが、のっけから、ちびちびドラが先に帰宅してるかしか聞かない。

 

 

YouTube kidsのチャンネル権が先に帰宅したちびちびドラから始まることに腹を立てるしかしない。

 

 

 

 

さらには、最悪とかまで言われる。

 

 

 

ドッカーン🌋

 

 

あのさー、高いお金出してもらってお泊まりさせてもらって、迎えに来てもらって感謝どころか、最悪ですか、あーそーですか。

 

お迎え直後と家に到着直後に2回文句言われたので、かいじゅーママはブチ切れです。

 

YouTube kidsみても、いいんだけど、やることやらないで先に見させてもらってる(親が帰宅直後に家事対応のため)あげく、ブツブツ、文句ですか…。

 

流石に怒りを爆発させた母を前に、多少色々と空気を察したり、しなかったり…。

 

 

今日は8/19分の塾動画をやると決めていたけれど、小石の話も気になるし、そちらを視聴。

 

 

おーい、ちびドラゴン、そのままの聞く姿勢だと、他の子に小足拾われるぞーーー!!

 

 

 

残念ながり刺さってる感が弱めなちびドラゴン。

 

 

 

でも、文章書く問題で、読点忘れてるの対して、2個小石落ちてるよーって言ったら

 

 

クスッ

 

 

って笑ってた。

 

 

 

小石の動画

音読(塾)、計算カード、音読(教科書)の3点セット

8/19の動画半分。

 

 

なんとか、完了。

 

 

 

こ、これは……。

 

 

 

この進捗は……。

 

 

 

明日の朝もやらないとあかーーーん😇

 

 

 

かいじゅーパパ、出社早くて、私ワンオペ……。

 

 

 

 

が、がんばろಠ_ಠ