小2•(年中)初代公認松江塾ママブロガー かいじゅーママの右往左往

小1の息子のちびドラゴンと年少の妹のちびちびドラのアレコレ

ちびちびドラ、体調不良につき……。

どうもー。かいじゅーママです。

 

ちびちびドラが発熱中。

 

 

病院に連れて行ったり、

 

会議を耳で聞きながら、待合いにいたり…。

 

グズり倒され、かいじゅーママも睡眠不足。

 

 

グッタリ進行中ですが、

 

 

ちびドラゴンが

 

自ら音読や計算カードの朝の3点セットをやってくれています。

 

 

 

寝不足で起き上がれない、

 

 

かいじゅーママに、

 

 

iPadのパスワードロック解除だけ頼みにくる。

 

 

 

成長したのぅ😭

 

 

 

かーちゃん、お疲れだから、

 

 

負担かけないようにしてくれてるんだな。

 

 

 

三語短文も、

 

 

やる?

 

 

くらいの母弱気(ちびちびドラぐずってる)

 

 

 

んですが。

 

 

やる。

 

 

 

とのこと。

 

 

 

あきらめる 相談 小雨

 

 

きょうこさめだからそうだんしてしごとができないからあきらめる。

 

 

うーん、微妙なんだけど、何がダメかうまく説明してあげられない。

 

 

私の国語力不足…。

 

 

今週は低空飛行で落下しないを心がけます。