小2•(年中)初代公認松江塾ママブロガー かいじゅーママの右往左往

小1の息子のちびドラゴンと年少の妹のちびちびドラのアレコレ

すみません、今日は仕事の弱音しかないです。

どうもー。かいじゅーママです。

 

なんか、もー、ヘロヘロのヘロでブログ書き始めるます。

 

仕事が繁忙期にさしかかり、

 

業務量増えた上に、

 

担当営業さんも増え、

 

あれやこれやの問い合わせ対応やら

 

なんやかんやらで手元の仕事が進まない…。

 

 

 

社内のツールがチャットメインになってから、

 

すごく気が散るように…。

 

 

100件以上のチャネルから、重要度、優先度、ごちゃ混ぜに通知ピコピコ。

 

 

資料や情報もあちらこちらに散り散り。

 

 

手元の作業を優先すると、即レス要のものの反応が遅れたり…。

 

 

まるで、授業中(会議中)に、

 

他の教科の問題集ときながら(手元作業)、

 

LINEで広告アカウントと

 

必須アカウントから

 

ごちゃ混ぜに通知が来るんだけど、

 

 

必須のものは、ちょこちょこ調べたりして、返信しなければならない状態。(この例え、伝わるようになったのだろうか?)

 

 

反応遅いと、他の人に仕事が流れ、それがつづくとキマヅイ感じもあり、手元の仕事に没頭できず。

 

 

それぞれの締切や、自分が動くか、誰かが動くから多少スルーOKとかの判断とか空気読みつつも、大体はレスを。

 

 

そこそこに反応しなければならず、集中できる時間がない。

 

 

時短勤務だから、遅めの時間なら集中して作業とかもできず、

 

 

お迎えに追われて…。

 

 

 

何をやってるか、わけわかんない状態…。

 

 

今日は50件を超える、微妙に添付や内容バラバラな内容のメール雛形をつくりながら、

 

 

1時間後のアポに必要なんで、〇〇の数値教えてくださいとか、

 

捺印申請とか

 

11時までに依頼のシステム指示とか

 

 

タスク漏れしてる営業さんへのリマインドとか

 

 

何もかもが、同時並行で飛び交っていて、しんどい………。

 

 

 

仕事終わってなーい。

 

 

 

一日、集中して作業したーい。

 

 

だめだ、弱音しか出てこない…。

 

 

色んな人の助けを借りて仕事をしているけれど、

 

中途半端で人にありがとうを言い続けるのも苦しい。

 

 

息切れしながら走り続けるマミートラック。

 

 

気持ちが疲れてるぅ。

 

 

 

 

寝よ。