小2•(年中)初代公認松江塾ママブロガー かいじゅーママの右往左往

小1の息子のちびドラゴンと年少の妹のちびちびドラのアレコレ

初めてのオンデマンド授業完了でホッと一安心の夜

こんばんは。

ちびドラゴン(小1男子)とちびちびドラ(年少娘)の母のかいじゅーママです。

 

昨日、今日と秩父にお友達家族のキャンプに行っておりましたー⛺️

 

キャンプ場は満員御礼。みんな暑い中、暑いところに、わざわざテント設営という重労働…。お疲れ様です。

 

飲んだ水分が身体からそのまま気体になって蒸発しそうな気候の中、川遊びしたり、併設の公園のような遊び場で遊んだり…。

 

兄妹だけでなく、お友達がいると、兄妹喧嘩も減り、手が掛かるシーンが減ったため、色々と捗りました。

 

今日は寄り道せず、昼過ぎにさっさと帰宅出来たため、少しお茶をしてから勢いで片付けをし、昨日の分の授業をオンデマンド視聴。

 

親子共々お疲れですが、平日に時間とるのもしんどいし、明後日にはサマーキャンプだし、さっさと視聴しなきゃと、頑張りました😎

 

4回目にして、初!

 

「できました!」をめっちゃ言いたがる子で、オンラインの授業中も、対面の子の発言をマイクが拾うと、自分も自分も!と、マイクオンにしたがるので、録画視聴のオンデマンド、できるか不安だったんですよね…。

 

「これ、しゃべっても聞こえないもんねー。」みたいなトーンで、動画視聴スタート。

 

いつもは、プチっとランキング後のプリントなしの時間、集中力が足りないせいか、何をしなければいけないか、どこまで、書き写すかなどが、理解しきれず、ついていけなくなるとパニックになるのですが…。

 

今回は、意図を間違えて書き写していたりするのがわかると、動画を一旦止めて、書き直したり、ゆっくり文章を書き写すことが出来たため、割とじっくり問題に取り組めました。

 

思っていたより、うちの子、オンデマンドいけた!

 

ちゃんと授業を受けられるか、かなり不安だったのでよかったです😌

 

夏は週末にパンパンに予定が入ってるので、都合に合わせて調整していこうと思います。