小2•(年中)初代公認松江塾ママブロガー かいじゅーママの右往左往

小1の息子のちびドラゴンと年少の妹のちびちびドラのアレコレ

離れることも、優しさだと覚えてね。

どうもー。かいじゅーママです。

 

 

 

昨晩、途中で起きたら寝付けず、

 

 

朝の4時…。

 

 

そこからうとうとするも、

 

 

身体が熱いし、咳が出る、

 

 

 

のちに起きたら体調がある程度回復したので、

 

 

 

風邪ではなく、

 

 

 

どうやら、更年期障害的な身体の火照りと

 

 

 

アレルギーからの咳のよう。

 

 

 

生理前とか本当に身体がダルくなって、

 

 

 

熱くなって

 

 

 

何度も風邪と間違えた。(起きてしばらくすると平気)

 

 

 

今日はそんな感じだったので、

 

 

 

なかなか起きてこない、かいじゅーママ。

 

 

 

 

ちびドラゴンとちびちびドラが、

 

 

 

おかあさーん。と、

 

 

 

交互に寝室にやってくる。

 

 

 

 

 

お願いだ。

 

 

 

 

 

 

1人で寝かせてくれ。

 

 

 

体調が悪いのを伝えても、

 

 

 

優しい声かけをしてくれて、

 

 

 

 

毛布やタオルケットをかけてくれて、

 

 

 

 

お気に入りのライナスの毛布化した、

 

 

 

グレーになった、

 

 

 

おくるみブランケットをかけてくれる。

 

 

 

優しく、優しく

 

 

 

いたわってくれて、

 

 

 

声をかけてくれる。

 

 

 

 

 

 

 

 

お願いだ。

 

 

 

 

 

 

 

1人で寝かしてくれ。

 

 

 

 

 

3回くらいお願いして、

 

 

 

 

 

懇願して、

 

 

 

 

 

 

やっと1人にしてもらえた。

 

 

 

少し寝て、体調回復。

 

 

 

 

さっきは、気遣って、

 

 

 

1人にしてくれてありがとう。

 

 

 

と、ちびドラゴンをいっぱい褒めておいた。

 

 

 

側にいたい気持ちを堪えてくれて、

 

 

 

ありがとう。