小2•(年中)初代公認松江塾ママブロガー かいじゅーママの右往左往

小1の息子のちびドラゴンと年少の妹のちびちびドラのアレコレ

今日も高校文化祭へと足を運ぶ。

どうもー。かいじゅーママです。

 

今日も暑い中、高校文化祭へ。

 

キック系のアトラクション。

 

めちゃくちゃ甘い特別設定でやらしていただきました。(ありがとう生徒さん)

 

 

お兄さんが通ってるのですか?と、聞かれ、

 

 

この子が通ってくれたら嬉しいな、と、

 

 

ちびドラゴンを前へw

 

 

 

この生徒さんは、みなさんに色々と声かけされてて、コミュ力高かったです。

 

 

 

先週の学校では部活コーナー行けなかったので、今週はウロウロ。

 

 

クイズ研究会のガチさ。

 

 

親は気になるが、ちびドラゴンはスルー。

 

 

将棋部にロックオンして、将棋道場へ。

 

 

10枚落ちですが、瞬殺で負けました。(本人きづかず)

 

めちゃくちゃ弱いのですが、将棋やりたがるの可愛いw

 

 

かいじゅーママも将棋覚えたらいいんですけどねぇ…。(覚えるリソース足りず)

 

 

体育館は暑くてビックリ。

 

 

外出たとき、涼しく感じるレベル

 

 

応援団と観覧の皆さま、ご体調お気をつけください。(根性論もありそうですが、私立でなくとも、体育館にエアコン必要と感じました。)

 

 

とにかく暑くて、体力奪われました。

(教室はエアコンありだけど、待ち時間の廊下がつらい。暑くて並ぶの嫌いな母が、子どもの将来のきっかけにと耐えるw)

 

 

お客さんに、女子高生の団体多かったなー。

 

 

素敵なフォークダンス踊れるといいね。

 

 

 

 

帰り道、ちびドラゴンが通う高校の話になりましたが、まだまだ未知数…。

 

 

 

予測がつきません。