小2•(年中)初代公認松江塾ママブロガー かいじゅーママの右往左往

小1の息子のちびドラゴンと年少の妹のちびちびドラのアレコレ

今日の三語短文は?と言われ、感動する母がここに。

どうもー、かいじゅーママです。

 

年内に仕事納めができる気配がなく、晩御飯後に、

 

 

「ねぇ、ねぇ、私働いてもいい?」(切実)

 

と、かいじゅーパパに懇願する、かいじゅーママ。

 

ワーママは働く気があっても、労働時間の確保をするのも大変です。

 

 

 

タブレットはPW管理しているので、

 

 

三語短文の単語をノートにかいじゅー母が書き写したりしているのですが、

 

今日は何もしておらず…。

 

 

 

そんなことすら気づいていなかったのですが、

 

 

 

ちびドラゴンが、仕事部屋にやってきて

 

 

 

「三語短文どうしたらいい?」

 

 

と、わざわざ聞きにきた!

 

 

 

いつもなら、こっちが用意しても、

 

 

ギャアギャアやりたくないから始まるのに!!

 

 

 

慌てて仕事の手をとめて、三語短文の単語を書き写す、かいじゅーママ。

 

 

 

そして、ここぞとばかりに、ちびドラゴンを褒める🦖

 

 

サラッと81マス計算を印刷したのと、おはなしドリルも置いておく。

 

 

 

81マス計算も少しずつ、習慣化。(これも擦った揉んだして、大変なときがあった。)

 

 

日々ギャーギャー言ってるけど、

 

 

こちらが用意出来ないときに、やろうとしてるの可愛いなー😍