小2•(年中)初代公認松江塾ママブロガー かいじゅーママの右往左往

小1の息子のちびドラゴンと年少の妹のちびちびドラのアレコレ

今日も授業開始4分前の到着だから、プリント印刷しといてよかったー。

どうもー、かいじゅーママです。

 

 

今日は家の車が夕方にスタッドレスタイヤに履き替えというとで、体育教室から車移動できず。

 

ちびドラゴンだけならチャリ移動できる。

 

 

ちびちびドラはかいじゅーパパに託し、

20分ほどママチャリ漕いで頑張る。

 

 

雨でなくて、本当によかったー。

 

 

玄関前で時間確認すると、16時46分。

 

 

急げ、急げー。

 

 

スイミング、体育教室でお腹を空かせているので、

 

とりあえずおやつたべさせながら、前回プリントや三語短文に目を通させる。

 

 

お行儀悪いけど、時間なーーい。

 

 

今週は三語短文以外ペナ勉出来てないから、

 

 

 

今頑張れ!(ごぺんなさい)

 

 

 

 

81マス計算は引き算

 

 

最近、81マス計算で5分切ったら本一冊を人参に頑張っていたので、

 

 

引き算で時間がかかってしまったことにより

 

 

やる気喪失。

 

 

ペナテスト合格してたよーって伝えても、グレてる。

 

 

目標到達しなかったとき、一気にやる気なくすから設定困るわぁ…。

 

 

 

100か0主義め。

 

 

 

 

なんとか立て直し、国語プリントに取り組む。

 

 

 

かいじゅーママは家事しながら授業聞いてたからきちんと解答聞けてないが、

 

 

 

なんか本人答え合わせで○ついてるけど、怪しいとこあるなー。

 

これ、×じゃないかなー。

 

 

明日動画アップされたら、確認しなきゃ。

 

 

7枚プリントは4枚終了でタイムアップ。

 

 

どうせ後でやるんでしょ。と、そのまま解き続ける。

 

 

 

7枚プリント終えて本人は、あー終わった、終わったーって感じになってるけど、

 

 

 

今日は朝に音読できなかったから、音読と三語短文が残ってるぞーー。

 

 

 

 

流石に疲れてて、イライラ爆発してる…。

 

 

 

音読だけでも、朝やっときたかったなー。

 

 

 

7枚プリントの丸付けは本人にやらせたいので、明日やってもらおう。

 

 

今日やらせたら、また爆発しちゃう。

 

 

 

ハードな土曜日が終了。

 

 

 

3月からは、木曜日なのかな??