小2•(年中)初代公認松江塾ママブロガー かいじゅーママの右往左往

小1の息子のちびドラゴンと年少の妹のちびちびドラのアレコレ

今回のペナテストで満点取れなかったのかいじゅーママの伴走不足だな。

どうもー、かいじゅーママです。

 

今回、ペナテスト満点逃しました。

 

むしろ、ちょいミスくらいですんだ奇跡。

 

 

今週は、かいじゅーママの意識が少し、ちびドラゴンの勉強から離れていたんですねー。

 

国語の問題で、授業プリントで出ていたのと全く同じ問題で、出来ませんでしたー。

 

 

これ、授業中から間違っていたけど、本人がきちんと間違い直しできていなかった問題。

 

プリント見て、あれ?と、かいじゅーママが思ったんですが、授業動画を見て確認して、一緒に解き直す時間なし。

 

 

そのまま放置してて、ペナテスト数日前に、再度プリント解かせるも、発狂。

 

 

この日は問題解けず。

 

 

ペナテスト前日に解くも、穴が多く、そのままやりっぱなしになって、丸付けも出来ていないという酷い状況……。(ごぺんなさい。)

 

 

結果、きちんと取り組んでいれば解けたであろう問題を落として満点を逃しました…。

 

 

仕事を納めの業務に追われているのと、

 

本日、義父が初めて我が家に家に来る予定があったので部屋の掃除に追われていたのが、

 

ちびドラゴンに伴走しきれなかった理由ですが、

 

 

言い訳だなぁ…。 

 

 

先週の気持ちは、やらせようとして、嫌がった場合は、しらんがな。の気持ちだったんですが、動画見て私が採点だけはしとけばよかったー。

 

 

ペナテスト後、今更ながら、先週の動画をリビングでボリューム大きめで視聴して解答確認していたら、ちびドラゴンが間違い箇所を見にきました。

 

 

ペナテストで結果出せなくても、開いてる穴は塞ぎにいかないとね。

 

 

今回は、算数の長文はあったけど、国語的な長文はなかったから、どんな問題でるんだろ……。

 

 

 

ただ、今週は1週間後に迫った育伸テストの対策で手一杯な感じ。

 

 

付属のドリルを解く。

 

苦手なカタカナと、穴がある漢字の対策。

 

うーん、今のペースの1週間では終わらない……。

 

 

どしよ。