小2•(年中)初代公認松江塾ママブロガー かいじゅーママの右往左往

小1の息子のちびドラゴンと年少の妹のちびちびドラのアレコレ

新年度スタート ペナテに向けて頑張る。

どうもー、かいじゅーママです。

 

今日から新年度ですね。親のほうが、バタバタです。

 

ちびドラゴンは今日から学童が変わります。

 

今までより身体を動かせそうなことに期待。

 

 

 

 

 

ペナテストは、かいじゅーママとちびドラゴンでの合格ラインが違うぜ。

 

ちびドラゴン マイナス3までOK

 

かいじゅーママ 全合目指す。出た漢字は取りこぼさない。

 

 

 

毎日、ちびドラゴンが作った文章でセルフペナテ。

f:id:minira38:20240401091606j:image

毎日やってみて、定着の悪さに驚く。

 

 

 

せっかくやったのに、旅行で最終日の問題のセルフペナテチェックをかいじゅーママが入れ忘れて、マイナス1。

 

 

母のせいにされたけど、それ一回練習してるんだぜぇ。

 

今週も頑張ろ!(主に母が)