小2•(年中)初代公認松江塾ママブロガー かいじゅーママの右往左往

小1の息子のちびドラゴンと年少の妹のちびちびドラのアレコレ

ペナテストボッロボロです。

どうもー、かいじゅーママです。

 

今回のペナテスト、マイナス8

過去最低

 

 

まず、私が、1日分三語を抜き出すの間違えてた……🙃

 

回る、音、一人

 

一人で音を立てながら回る。

 

正しい三語は

 

回る、光る、新しい

 

 

光ると新しいが書けず。

 

 

よく考えたら、音と一人は一年生の漢字。

 

 

ちびドラゴンに、「お詫びは?」とか言われて、「はぁ?」って感じで返しておいた。

 

ミスは謝るが、元はと言えば、ちびドラゴンのやるべきことだ。

 

 

今後はちゃんと本人にも確認させよう。

 

 

でも、ショックー(´;ω;`)

 

 

あとは、

 

事前にも間違えていた 声 

 

古いは 送りがなをかかずに 古古古古って書いてたから間違えた。

 

 

 は最初からあやしかったもんなー。

 

そして、多い、少ないの問題は計算ミスと本文きちんと読んでいない…。

 

 

私が用意した、ペナテ用のプリント手付かずだったしね😡

 

 

授業前から、色々とペナ勉の取り組み方変えなきゃと思っていたけれど、更なる課題がいっぱいだ。