小2•(年中)初代公認松江塾ママブロガー かいじゅーママの右往左往

小1の息子のちびドラゴンと年少の妹のちびちびドラのアレコレ

子育ては物・紙・データとの戦いである

どーもー、かいじゅーママです。

 

ただのつぶやき記事ですが、

 

 

子育てって

 

物・紙・データとの戦いですよね。

 

出産前後から書類が増え

 

産前グッズに、ベビーグッズ。

 

月替わりペースで必要なものが変わり…。

 

増えゆくおもちゃ

 

増えゆくサイズアウト服

 

保育園・幼稚園の作品

 

毎日、持って返ってくる塗り絵、おりがみ

 

園での写真も買わなきゃ消えちゃうから買うし、

 

撮った写真も溜まっていくし

 

あれやこれやの書類も増えて、

 

そこに家庭学習のプリントが山に。

 

就学時に大量の書類の準備とか、

 

あれやこれや増えるノート、プリント。

 

塾のプリントも加わって、また一山が…。

 

 

 

何が言いたいかって

 

年度末で、また書類増えたし、

 

写真買わないと明日で消えちゃうし、

 

作品の山を持って返ってきて、

 

家でも工作始めちゃったりして、

 

 

必死で排出作業もしておりますが、

 

 

物と紙とデータにやられております……。

 

 

 

中身のない記事にお付き合いくださり、ありがとうございますm(__)m