小2•(年中)初代公認松江塾ママブロガー かいじゅーママの右往左往

小1の息子のちびドラゴンと年少の妹のちびちびドラのアレコレ

勉強するの!とゆずらないのは下の子である。

どうもー、かいじゅーママです。

 

 

ちびちびドラは親の都合で小学校受験しないのだけれど、ゆるく、ちびドラゴンのときのプリントをやらせてます。

 

 

ちびドラゴンが1年でやったことを2年かけて、家庭学習だけはしようとは思っている。

 

 

 

でも、共働きでバタバタの中、ちびドラゴンの宿題、家庭学習、ペナテ対策でなかなか手が回らない。

 

 

おべんきょーするの!

 

もっとプリントするの!

 

 

と、よくお怒り。

 

 

 

手が回らないとき、たまーに助けてくれるちびドラゴン。

 

 

 

そして、お勉強教えてくれるモードになったときの、声が優しくて可愛い😍(普段はケンカしかなくて、酷いものです。)

 

問題読み上げと丸つけもしてくれた。

f:id:minira38:20240410220020j:image

 

この問題集は2周目

f:id:minira38:20240410220114j:image

 

 

いつも、こーだったら楽なのにw