小2•(年中)初代公認松江塾ママブロガー かいじゅーママの右往左往

小1の息子のちびドラゴンと年少の妹のちびちびドラのアレコレ

今日の小1授業しんどかったー。

どうもー、かいじゅーママです。

 

プリンター買いましたよ!

 

今日は持久走大会、スイミング、体育教室からの

 

帰宅後10分なく、授業!!

 

 

今までは移動前にコンビニでいそいそプリントしてましたが、

 

 

今日からは帰宅直後に慌ててプリント。

 

 

バッタバタで授業開始です。

 

 

 

前回のペナテスト対策は、

 

 

前日に7枚プリント自分で丸つけ。

 

テスト直前に三語短文のノート見返し。

 

だけで、いい点とれたので、完全に舐めてるちびドラゴン。

 

 

 

そして、三語短文のノートが行方不明になって、直前に見返しできず…。(机の脇に落ちてた。)

 

 

今回はわからない問題があったようでギャースコうるさいし、

 

 

それに気を取られたのか、答えのとこに解答かかないケアレスミス

 

 

7枚プリントも最近はずっと終わってたのが、

 

 

今回は3枚しかできず、タイムアウト

 

 

100マス計算も(今回は81マス?)

 

 

 

26問、間に合わず…。

 

 

階段3つ分くらい難しくなってるぅー。

 

 

 

今週はペナテスト対策、もう少しまともにやりたい……。

 

 

どんどん差が開くからやりたくないっ!

 

 

 

って言われるけど、

 

 

 

やらないから、どんどん差が開くんだよっ!

 

 

 

そこは理解してくれーーー😭

 

 

 

 

授業お疲れ様でしたっ。