小2•(年中)初代公認松江塾ママブロガー かいじゅーママの右往左往

小1の息子のちびドラゴンと年少の妹のちびちびドラのアレコレ

実はまだ買ってないプリンター

どうもー、かいじゅーママです。

 

 

体験から始めて、松江塾歴4ヶ月…。

 

 

実はまだ、買ってないプリンター…。

 

 

塾の前は体育教室に通わせていて、

 

この時間の間に授業プリントが配信されるので、

 

目の前のコンビニで印刷。

 

 

家の近くにもチャリ3分くらいにコンビニがあるので、そこで印刷したり…。

 

 

本の音読は、

 

きいろいバケツは絵が可愛くて本を購入。

 

クッキーのおうさまは図書館でレンタル中。

 

 

計算音読は印刷しようとするものの、

 

会社帰りの印刷タイミングが中々難しいので携帯で見せること多し。

 

 

これからはノートに書こうかなー。

(量減ったし)

 

 

 

そんなこんなで乗り切って、実はプリンターまだ買ってない……。

 

 

ネットプリント10円って安いですよねー。

 

 

プリンター代とインクと紙代を考えると中々購入に踏み切れず……。

 

 

でも、直前の差し替えには対応しきれないから、そろそろ買わなきゃとも思っている

 

 

でも、前回の授業でめちゃくちゃありがたかったこと。

 

 

それは!

 

 

プリントのサイズがワンサイズに統一されているーーーー!!

 

 

B5またはA4?

 

 

前にお聞きした際に塾では、Bサイズと聞いたので、B5かしら。

 

 

我が子は字がでかいので、A4で印刷してます。

 

 

 

塾では、授業を拝見していると、

B4の横長サイズのプリントが、

印刷ファイルは縦長のB5に分割されている。

 

 

ちゃんと、内容もキレイに分割されている。

 

 

 

これ、めちゃくちゃありがたーーい!

 

 

いつも印刷するときに、これはB5?B4?

 

と確認しながら、1枚ずつ設定を変えていたのが、

 

しなくてよかったーー!!

 

 

 

これからもこのままだったら、

 

購入するプリンターもA3対応でなく、

 

A4対応のものでいける(`・ω・´)