小2•(年中)初代公認松江塾ママブロガー かいじゅーママの右往左往

小1の息子のちびドラゴンと年少の妹のちびちびドラのアレコレ

塾が嫌だと言わなくなる日は来るのだろうか。

どうもー、かいじゅーママです。

 

入塾から3ヶ月。

 

物語の音読に、計算音読、三語短文。

 

 

少しずつ、馴染んできたかな。

 

 

 

 

学校の音頭や計算カードも、

 

 

 

そこまで本気でやらせてなかったけど、

 

 

 

やれなかったら、

 

 

 

怒られなさいの気持ちだったけど、

 

 

 

 

 

今はやらせるにかいじゅーママが本気。

 

 

 

 

ドリル類も、亀の歩みで進み中…🐢

 

 

 

 

でも…、

 

 

 

 

 

まだ…、

 

 

 

 

 

授業を前向きに取り組むというところには、

 

 

 

 

至っていない…。

 

 

 

みんな塾通ってないけど、

 

 

テストで100点取ってるから

 

 

必要ないじゃん。と…。

 

 

 

それ、カラーテスト(単元テスト)だからなぁ。

 

 

 

 

話を聞いていないことも多いし、

 

 

指示を聞き逃していることも多い。

 

 

 

授業をきちんと聞こうという

 

 

 

意識の変化をもたらすにはどうしたものか……。

 

 

 

追伸

ちびちびドラは、やっとお熱が落ち着いてきました( ´ ▽ ` )