小2•(年中)初代公認松江塾ママブロガー かいじゅーママの右往左往

小1の息子のちびドラゴンと年少の妹のちびちびドラのアレコレ

途絶えた勉強習慣を取り戻すのは中々大変

どうもー、かいじゅーママです。

 

ちびドラゴンは回復し、その途端に兄妹ゲンカがうるさくなりました。

 

木曜日からは解熱して、勉強できる体調にはなったんだけど、

 

やっぱり、今までやってきたルーティンがこなせなくなってる…。

 

 

そして、かいじゅーママの仕事が忙しすぎて、

 

 

やらせる時間が…。

 

 

 

木曜日は三語短文をやらせようとして、

 

 

少し抵抗されたら、こっちがあきらめちゃったよね。

 

 

金曜日は、やるぞって決めて、

 

 

なんとかルーティンだけはこなさせた。

 

 

すっごい、すっごいやる気のない計算音読。

 

 

声のトーンが酷すぎる。

 

 

聞いていただくの申し訳ない…。

 

 

 

あとは、ドリル類か。

 

 

体調崩す直前は、毎日のルーティン+ドリル類ができるようになってきたばかりたったのに…。

 

 

土曜日の直前は授業受ける前に、嫌だ嫌だとなき、酷かった……。

 

 

最近、少し落ち着いてきてたんだけどなー。

 

 

 

やっぱり、積み上げるのは大変だけど、崩れてしまうのはあっという間。

 

 

サボってしまってた、三語短文も溜まってるから、しばらくは一日、ニ個のハードモード。

 

 

あ、明日は早朝出勤の残業予定だから厳しそうだなぁ…。