小2•(年中)初代公認松江塾ママブロガー かいじゅーママの右往左往

小1の息子のちびドラゴンと年少の妹のちびちびドラのアレコレ

子供の質問に答えられなくなってきたぞ

どうもー、かいじゅーママです。

 

今週は体調不良により、丸っと一週間学校を休む見通しのちびドラゴン。

 

今日の夜までグッタリ気味だったから、

ペーパー学習も音読も三語短文もやってなーいー。

 

母は仕事が散弾銃のように飛んできていて、お相手できず、

 

1時間YouTubeを見ては、1時間休憩を繰り返しています。

 

そんな、ちびドラゴンに新しい学習漫画を与えた結果…。

 

モナスしってる?

 

ウルル知ってる?

 

あねったいかんりゅうにのってくと、アメリカつくんだって。

 

サマータイムについて、説明してみてよ。(上からだな)

 

 

モナスと、ウルルはわからず、

 

亜熱帯環流はふふーんと流し、

 

サマータイムは説明できた。(大体あってるって言われた。)

 

 

かいじゅーママも、必死についてかなきゃー。

 

 

ちょっと背伸びした内容の本なんだよなー。

 

 

理科ダマンは嫌がるから、

もう少し低学年向けの本でよさげなのあるといいのだけど。

 

 

少し元気になってきたから、

 

元の生活に戻していかなければ…。

 

 

仕事の終わりは見えない…。