小2•(年中)初代公認松江塾ママブロガー かいじゅーママの右往左往

小1の息子のちびドラゴンと年少の妹のちびちびドラのアレコレ

葛西にある、地下鉄博物館に行ってきました。

どうもー、かいじゅーママです。

 

昨日は寝かしつけで、寝かしつけられました…。

 

一日歩いて疲れたしな。

 

 

 

ちびちびドラとかいじゅーパパは、

 

キャンプに行っていたので、

 

ちびドラゴンとかいじゅーママの

 

二人だけの週末でした。

 

 

 

かいじゅーママ、キャンプ疲れなので、今回はパス。

 

 

ちびドラゴンと二人きりだから、

 

どっか好きそうなところに

 

 

連れて行ってあげたいなーと調べ…。

 

 

 

地下鉄博物館に行くことに決めました。

 

 

葛西まで、電車で片道1時間強。

 

結構遠い…。

 

 

電車好きだから、乗り換えがたくさんある方が喜びます。

 

 

暇つぶしにゾロリの本を一冊、リュックにいれて。

 

 

最近手に入れた、子供用Suicaを首からぶら下げて。

 

 

道中は、クレジットカードは色々券面に書いてあるのに、Suicaはなんで書いてないの?

 

で、クレジットカードとデポジットカードの説明をしてみたり。

 

 

新八柱は新しいやっつの柱??

 

 

遅い時間のしんやとはちがう??

 

 

などなどの質問タイム。

 

 

 

 

地下鉄博物館は、

 

入場券が切符になっていて、

 

改札を通れます。

 

 

 

昔は手で切符を切っていたことに、驚いていたなぁ。

 

 

 

シュミレーターはメインのでなく、

 

 

サブのをやっただけで、満足の模様。

 

メインもそこまで並んでいないけど、もーいいって。

 

 

そーなの?(やんなくていーのー?)

 

 

てっぱくだと、混んでいて、

 

気合い入れて予約とらないと出来ないので、

(まだ未経験)

 

サクッとシュミレーターできるの良かったですー。

 

 

f:id:minira38:20231002082130j:image

 

お値段、大人220円、子ども100円

 

 

 

所要時間1,2時間くらいかな。

 

 

館内は休憩スペース含め全エリア飲食禁止です。(まだ、コロナ仕様、飲み物だけ飲めたはず。)

 

 

帰りはわざわざ、違う電車に乗って帰ってきました。

 

 

 

ペーパー学習もいいけど、もっと色んなとこ連れて行ってあげたいなぁ。