小2•(年中)初代公認松江塾ママブロガー かいじゅーママの右往左往

小1の息子のちびドラゴンと年少の妹のちびちびドラのアレコレ

授業開始3分前の帰宅じゃ、ペナテストに印刷間に合わなかった。

どうもー、かいじゅーママです。

 

我が家の習い事はスイミング、体育教室、松江塾。

 

その全てが土曜日に集結しています。

 

 

スイミングは日曜日にズラすこともできるのですが、

 

そうするとなかなかお出かけしづらいのもあって、

 

土曜日一極集中。

 

 

 

16時10分に体育教室が終わって、

 

 

 

家につくのは大体授業開始10分前切っている…。

 

 

今までは体育教室の間にプリント印刷していたのですが、

 

 

最近プリンターをやっとこさ購入したので、

 

 

家でプリントしていたのですが、

 

 

時間的にかなり厳しいのが続いていました。

 

 

ついに今日は渋滞で帰宅が遅くなって、

 

 

家についたのが16時47分。

 

 

慌ててプリンター起動してペナテストから印刷かけたはずなのに、

 

 

何故か後の方に送った授業プリントと7枚プリントから印刷されるーーー!!

(多分、ペナテストのデータ送付のときプリンターが起動しきってなかったのかな。)

 

 

早く今データ送ってしまったの印刷してぇーー!

 

 

と、焦り、でも間に合わないさそうなので、

 

 

途中でシャットダウンして7枚プリントの印刷中断。

 

 

ペナテストから印刷しようにも上手く接続できない。

 

 

そんなこんなで授業開始…。

 

 

ひぃーーー。

 

 

色々接続上手くいかず、苦戦。

 

 

焦りが悪い方向に。

 

 

とりあえず、ペナテスト1枚目だけのデータをプリンターに飛ばして印刷。

 

 

その横で携帯をちびドラゴンに見せながら、

 

 

ごめん、これ見て考えてて!

 

 

と、PDF見せて三語短文を考えさせる。

 

 

なんとか一枚印刷できたので、渡してダッシュで解いてもらう。

 

 

その間に残りのプリントを送る。

 

 

なっかなか出てこない……。

 

 

2枚目出てきたのをかいじゅーパパが別の階にいるちびドラゴンに運んでくれる。

 

 

プリンター頑張れぇぇ!

 

 

ちびドラゴンがんばれぇぇ!

 

 

なんとか残りのプリントも印刷出来て、テスト終了までに解くのは間に合った……。

 

 

時間足りなくなって、最後まで解けないとかにならなくて良かった…。

 

 

せっかくプリンター買ったけど、とりあえず今のタイムスケジュールの間は事前にコンビニ印刷しよ……。

 

 

プリンターは家庭学習や色々役立ってるから買ってよかったけど、

 

 

帰宅後3分でプリント印刷は無理ー。

 

 

アクシデントに見舞われるも、

 

 

ギャーギャー言わずにテスト受けてくれてちびドラゴンありがとう。

 

 

かいじゅーママはギャーギャー言ってたわ……。