小2•(年中)初代公認松江塾ママブロガー かいじゅーママの右往左往

小1の息子のちびドラゴンと年少の妹のちびちびドラのアレコレ

ゆるゆる過ごす金曜日

どうもー。かいじゅーママです。

 

 

昨日のしょんぼり日記に

 

スターをつけてくださってありがとうございました。

 

 

皆さまのあたたかい気持ちを感じます。

 

 

 

今日は台風と子どもの舌下免疫の定期通院があって、学童にいかず。

 

 

帰ってきてとりあえず、

 

宿題だけはやらせて、

 

私の仕事中に

 

いつもの30分の倍の1時間テレビを堪能。

 

 

 

ドリルやったら、タブレットの交渉がなされた、

 

ドリル1枚あたり7分

 

(5分の提案に10分で返され、間をとった)

 

 

で、2枚で14分。

 

 

甘々ですが、仕事中はお相手無理で、こーなる……。

 

 

1人で勝手に勉強をするのを夢見てますが、

 

 

 

いつ実現するんだろう……。

 

 

 

 

あとは、みんなでブロックスのゲームしました。(おかげで寝るの遅くなった…。)

 

 

年少さんは少し親がお手伝いをするけど、

 

 

手加減せずにみんなで楽しめるので大好なゲームです。