小2•(年中)初代公認松江塾ママブロガー かいじゅーママの右往左往

小1の息子のちびドラゴンと年少の妹のちびちびドラのアレコレ

家族全員でゲームの時間

どうもー。

ちびドラゴン(小1男子)とちびちびドラ(年少娘)の母のかいじゅーママです。

 

今日は少しだけ気持ちに余裕があったので、naomamaさんの記事で気になって購入していたブロックスのゲームをしましたー。

 

 

f:id:minira38:20230816220922j:image

 

 

これ、昔にボドゲーにハマっていた頃好きだったゲーム。

 

家にカタンやいくつかボドゲーやカードゲームあるのですが、まだ寝かせてるゲーム多し。

 

これはルールが単純なので、そろそろ下の子も一緒に出来そうかなと、ネットで購入。

 

結果

1位 かいじゅーママ 青

2位 かいじゅーパパ 緑(初めてのこの呼び方w)

3位 ちびドラゴン 黄

4位 ちびちびドラ 赤

 

 

かいじゅーママが、かいじゅーパパのエリアをブロックしに行き、ちびちびドラのエリアを確保しつつ、手助けしたので、まーまー、みんなで接戦できたかな。

 

 

手加減しなきゃいけないゲームって全然面白くないのですが、これは割と本気(かいじゅーパパのみ狙って妨害)で行けるので、楽しかった。

 

また今度やりたいと思いますー( ・∇・)