小2•(年中)初代公認松江塾ママブロガー かいじゅーママの右往左往

小1の息子のちびドラゴンと年少の妹のちびちびドラのアレコレ

育伸テストの振り返りと、お小遣い。

どうもー。かいじゅーママです。

 

おかしいなー、昨日、余裕の帰宅をするつもりが、

 

かいじゅーパパから、早めに仕事切り上げれるから、2人迎えに行く。

 

今日は遅くなってもいいよと言われ…。

 

 

なんか、帰りづらくなってw

 

 

 

発送物あるしら働けるときに働かねばと、

 

 

20時半まで会社いたわ…。

 

 

そういえば、こないだ、ちびドラゴンに、

 

 

 

ボネ子先生が言ってた〇〇。」

 

 

って話かけてて、

 

 

 

ボネ?

 

 

 

ってなってた😂

 

 

 

育伸テストで、ちびドラゴンは188円ゲット。

 

 

200円でなくて悔しがってたけど、

 

 

国語の選択問題に○を一つもつけないミスとかしてたよ、おーい。

 

 

あとは、〇〇は△△したって記述がある文を

 

〇〇△△したとき。

 

 

で、抜き出す問題。

 

 

これは、やり直しさせても解けず。

 

 

練習しなきゃあ。

 

 

 

算数は

 

並び順の応用問題が解けず。

 

練習ドリルで間違ってけど、そのまま本番もダメだったなぁ。

 

 

解き直しでは正解したけど、少しバージョン変えて試してみなければ。

 

 

 

小銭かき集めて、勉強以外の報酬も合わせて、もう少しで1000円になる、ちびドラゴン。

 

 

 

100円10枚貯まったら、へいしに変えてー。

 

 

それは紙幣だよー。

 

 

兵士だと、戦う人だよー。

 

 

 

大きなアニア買うんだと、お小遣い使わないで貯めてるちびドラゴン。

 

 

成長を感じるなぁ☺️