小2•(年中)初代公認松江塾ママブロガー かいじゅーママの右往左往

小1の息子のちびドラゴンと年少の妹のちびちびドラのアレコレ

高校の文化祭にちびドラゴンとちびちびドラと行ってきました。

どうもー。

ちびドラゴン(小1息子)とちびちびドラ(年少娘)の母のかいじゅーママです。

 

 

今日は、子供達が通ってくれたらうれしいなぁ、と思う高校の文化祭に行ってきました。

 

 

 

お友達家族とのホームパーティーを入れてしまっていたので、

 

 

かなり無理矢理のスケジュール。

 

 

 

午前、文化祭

 

 

午後は我が家でホムパ。

 

 

 

えっと、準備と片付けの時間は…。

 

 

 

 

文化祭、逃したら1年後だから、頑張っていくー。

 

 

入ったのは、メイドカフェモチーフのコーヒーカップ

 

 

 

可愛いメイドさんが呼びこみしてくれて、

 

 

 

お触り禁止の注意事項(ちび達大丈夫か?)にドキドキしながら入ると…。

 

 

 

なんと、人力で回るコーヒーカップ!!

 

 

 

ガッツ溢れるガタイのいいメイド達が、人力で回してる!!

 

 

 

並んでたの男子高校生多かった気がするけど、期待は裏切られたか?w

 

 

 

 

全体も回るし、それぞれのカップも回る!

 

 

 

足場パイプ使って、この機構つくれちゃうのすごい!!

 

 

 

カップの中の椅子が学校の椅子!

 

 

 

手作り感溢れてるぅーー!!

 

 

 

 

もうひとつは、ちいかわモチーフのアドベンチャー

 

 

 

2人乗りのトロッコみたいな乗り物(これも椅子が学校の椅子!!)

 

 

に、乗せられて、アトラクションを回るのだけど、

 

 

 

こちらも動力源が

 

 

 

人力!!

 

 

 

ちびドラゴンには、「早いとふつうどっちがいいですか?」と聞いてくれて、早いをチョイス。

 

 

アトラクション前で急停車バージョン。

 

 

 

ちびちびドラには、「大丈夫?怖くない?」と聞いてくれて、優しめ。

 

 

 

まだ、時間あるなと、アトラクションの前で意味なく、クルっ回してくれたりして、高校生の気遣いに、かいじゅーママ、キュンとくる💖

 

 

 

みんな、上手におしゃべりしてたし、どれもクオリティ高かったなぁ。

 

 

 

さすが。

 

 

 

 

来年はもっと時間確保して、楽しみに行こうっと♪