小2•(年中)初代公認松江塾ママブロガー かいじゅーママの右往左往

小1の息子のちびドラゴンと年少の妹のちびちびドラのアレコレ

母の仕事に反比例するもの…。

どうもー。かいじゅーママです。

ブログ、お久しぶり。

 

ちびドラゴンの勉強も、音読、計算カード、三語短文のミニマムをなんとか…。

 

それは、母の仕事が忙しすぎるから…。

 

子供にご飯食べさせながら、隣でパソコン開いたり。

 

寝かしつけ後に、深夜残業にかからない時間まで働いたり…。

 

まあ。ひどいものです。

 

 

 

わたし、

 

 

時短勤務なんですけどーー!!!

 

組織変更あってから、繁忙期はこうなることわかってたけど、何も改善されない…。

 

来期に改善されるのを願って、今期は潰れるほどに働きます😭

 

 

私の仕事の忙しさに反比例して、ちびドラゴンの勉強量が減っています。

 

 

自主的にやる、やらない問題もあるけど、そもそもお迎えが遅くなっていて、時間もあまりない。

 

でも今日は、100円欲しくて、朝晩頑張りました。

 

 

ドリル類を朝、8枚。夜、10枚。

 

パチパチ👏パチパチ👏

 

 

ちびドラゴンは、こないだ1100円を貯めて、アニアをゲットしていました。

 

欲しいものを手に入れたので、次はまたガンバライジングカードに使うそうです。

 

 

問題集も2冊、もう少しで終わりそうなので、終わる毎に欲しい本も買ってもらえますねー。

 

 

目の前の報酬でしか、動かないタイプですが、

コツコツ重ねていきましょう。