小2•(年中)初代公認松江塾ママブロガー かいじゅーママの右往左往

小1の息子のちびドラゴンと年少の妹のちびちびドラのアレコレ

松江塾 新年度説明会動画、見ました。我が家の入塾時を振り返ってみる。

どうもー、かいじゅーママです。

 

他のママブロガーさん達のスピードにやや遅れながら、真島先生とAKR先生の動画、拝見しましたー!

 

 

真島先生が話をやめたときに、

 

 

これは目で聞くの待ちだなってわかりましたよーw

 

 

 

我が家の入塾時は、

 

受験系オープンチャット

真島先生発見(なんか、変わった先生いる。このとき、ややアンチ。)

母は5者たれの説明会の宣伝で興味持つ。

ブログの沼落ち

なんなら楽天ブログ時代も見る。

納豆英文法と1年生の授業動画もらう。(5月12日)

母は5者たれの説明会参加。(5月20日

HPリンクなどで2023年度の説明会を見る。

親の覚悟を決めるのに1週間くらい。

旦那にプレゼン。

習い事などのスケジュール調整1ヶ月。

7月体験からの、そのまま入塾。

 

 

でしたー。

 

 

 

小学校受検のときに、塾に入れた上で、その指導についていくために毎日勉強させるのは、親が大変!ってわかっていたので、

 

 

それをやり切れるかなぁ……。

 

 

ってのが、親の覚悟って部分ですね。

 

 

 

今でも、大変だけど、なんとかやっております٩( 'ω' )و