小2•(年中)初代公認松江塾ママブロガー かいじゅーママの右往左往

小1の息子のちびドラゴンと年少の妹のちびちびドラのアレコレ

マイクラのさんすうの問題集、終わったというか、終わらせた。

どうもー。

ちびドラゴン(小1男子)とちびちびドラ(年少娘)の母のかいじゅーママです。

 

イクラのさんすうドリル

 

 

多分、今年のはじめくらいからやってる気がする、この問題集がおわりましたー。(めっちゃ、やっと感w)

 

 

やっとこさ…。

 

 

かけ算と分数出てきちゃって苦戦。

 

 

 

 

かいじゅーママ、教えるのに苦戦…。

 

 

 

 

しかも、約分出てきて、上手く教えられなーい。(だって、割り算よくわかってないし。)

 

 

かけ算と、割り算のとこ一緒になんとか、終わらせて、とりあえず一冊終わった達成感を。(本、1冊買ってもらえるしね。)

 

 

 

イクラで興味もたないかなー、我が子にささらないかなーと思ったけど、ささり具合は………。(この問題集どうこうというか、本人のやる気の問題で。)

 

 

 

レベルの高そうな問題集を何度もやりこんでるご家庭を横目に(本当は目指したいんだけど)、

 

 

 

我が家は目の荒いガーゼを重ねるように、(枚数重ねればなんとかなるかな理論)

 

 

少しでもちびドラゴンが興味のありそうなもので、必要そうな内容のを選んで今は取り組んでます。

 

 

 

がんばれー、ちびドラゴン!