小2•(年中)初代公認松江塾ママブロガー かいじゅーママの右往左往

小1の息子のちびドラゴンと年少の妹のちびちびドラのアレコレ

大人もやっぱりできて褒められると嬉しい。

どうもー。

ちびドラゴン(小1男子)とちびちびドラ(年少娘)の母のかいじゅーママです。

 

 

昨日のブログにて、小5 松江塾ママブロガーの万感交到ル。筆者のねじまき猫さんに初コメントをいただいた✨

 

 

 

わーい🙌 わーい🙌

 

 

AKR先生のお力だー。

 

 

そして、ブログで話題にまでしていただいていた!

 

ねじまき猫さん、ありがとうございます。

 

 

 

小5の授業中、それまでも問題解いていたんだけど、自分の中であってるなー。ってのを、

 

 

最後の問題、50ポイントにつられて…。(それまでは1ポイントとか。)

 

 

お母さんの答え、これだけど、あってるかなと、ちびドラゴンにお伝え。(後から合ってたっていっても信憑性に欠けるもんね。)

 

 

ちびドラゴンが解答発表までの時間、ワクワクきらきらした目👀をしていた。

 

 

あのキラキラのお目目、普段の問題を解く時にも見られるようになるとこまで、持っていってあげたいなー。

 

 

 

それまでは、嫌がる計算カードとプリントを、コツコツ…。