小2•(年中)初代公認松江塾ママブロガー かいじゅーママの右往左往

小1の息子のちびドラゴンと年少の妹のちびちびドラのアレコレ

本屋さんでみるのはいつも…。

どうもー。かいじゅーママです。

 

最近は活字どころか、雑誌すらまともに読めてないですが、

 

 

そして、そんなに読書好きでもないですが、

 

 

本屋さんが好きです。

 

 

 

 

 

週2以上、

 

同じ日に別の本屋さんとか入っちゃいます。

 

 

そこに本屋さんがあって、

 

 

5分の時間があったら行ってる気がします。

 

 

ストレス解消タイム。

 

 

なんとなくフラフラして、

 

タイトルみて、家の積読本見なきゃーと思ったり。

 

 

ほとんどは子どもの書籍コーナーで、

 

 

うちの子に刺さる本ないかなー、

 

 

つぎのドリルどうしようかなーの妄想。

 

 

 

手元のドリルが終わらないと、

 

 

新しいのが買えないので、

 

 

目の前のドリルをやってもらうモチベアップ。

 

 

 

そのへんの本屋さんにはなくて、

 

 

かなり子ども向けの本やドリルが充実した本屋さんで、

 

かいけつゾロリの漢字本と出会えたのは、

 

ちびドラゴンにとってよかったなー。

 

 

今やってるのはこちら

コツコツ、ちびドラゴンのモチベが少しでもあがるものをチョイス。

 

 

これが終わったら、ドリルではなく、小テストっぽい、繰り返し書きがないものをやろうかなー。

 

 

早く買いたいー、けど、我慢我慢。