小2•(年中)初代公認松江塾ママブロガー かいじゅーママの右往左往

小1の息子のちびドラゴンと年少の妹のちびちびドラのアレコレ

図鑑の沼は深い…。まさか同じタイトルを買うことになるとは。

どうもー、かいじゅーママです。

 

 

こちらのご褒美の本。

 

付録メインのでなければ、基本はかいじゅーママは文句を言わないお約束。

 

 

えぇ、そう。

 

 

でもさー、思わずやめてーって言ったよね。

 

 

恐竜2

 

 

それ、持ってなかった?

 

 

これ、新しいやつ。

 

 

ここの絵(DVD抜粋)が違うし、

 

 

マイクって恐竜は載ってない!

 

 

 

あ、新訂版って書いてある……。

 

 

 

ああ、ぁー。

 

 

このパターンは予想してなかった…。

 

いっそのこと、図鑑NEOか、GETのシリーズに手を出した方がマシ?(我が家では新たな沼を、生むため現在禁止。)

 

 

後出しルールはダメなので、諦めて購入。

 

f:id:minira38:20231231143435j:image

 

 

なんてこった。

 

 

 

せっかくなので、我が家の図鑑集めてみたf:id:minira38:20231231143506j:image

f:id:minira38:20231231143511j:image

 

MOVEのシリーズが10冊を超えたあたりから、親は図鑑を買い渋るようになったのに、現在19冊。

 

 

どこまで増えるかなー( °ω° )

 

 

イムリーにポレさんのブログで危険生物の図鑑発見したので、言及しちゃいます。

 

 

 

図鑑の沼、深いっすよw