小2•(年中)初代公認松江塾ママブロガー かいじゅーママの右往左往

小1の息子のちびドラゴンと年少の妹のちびちびドラのアレコレ

調べても調べても理想の本棚に出会えない。

どうもー、かいじゅーママです。

 

ポレさんに言及いただいて、再び本棚を探し始めたのですが、見つからない…。

 

大体、こーゆうときは理想の完成系があって、それに当てはまるものを既製品で探すんですけど、見つからないんですよねー。

 

 

あとは、部屋が広くないから圧迫感あるものが選べない。

 

 

リビングでめっちゃ本読んでるし、でも、リビングにおける量じゃ収納足りないし、

子供部屋とリビングの2ヶ所にロータイプをおくとして……。

 

 

リビングは幅90×奥行き30×高さ100くらいの扉つきのホワイトオーク、ホワイトウッド(木目調ホワイト)

 

ホワイトのツルンとした、もしくは安っぽい質感はつまらないし、ナチュラルカラーだと今の部屋では視覚的にしんどい。

 

 

でも、上記サイズだと、大体欲しいものより棚板が少ない感じ。(サイドボード用途だから)

 

 

あとは、家電使用で裏板がスッキリしてない。(配線穴や、抜けてる分と筋交があってフラットでない。)

 

 

 

子供部屋に置くのは、図鑑も入れたいし、幅120くらいで斜めになってるタイプかなあ。

 

 

もしくは図鑑諦めてスリムタイプ。

 

LOWYAで、7割型希望のものがあったけど、廃盤になりそうな気配とレビューが悪いのと、白かナチュラルしかない。

 

 

うーん、うーん。

 

 

結構ネットサーフィンしたんだけどなぁ…。

 

 

いっそのこと、ベッド下に押し入れに入れるようなキャスターつきのもの?

 

 

書庫が欲しいーー。

 

 

視界に背表紙がめっちゃ入ってくる空間は落ち着かないー。(子供部屋の分は諦めてオープンラック)

 

 

リビングも扉つけたら子供の読む頻度下がるかなー。

 

 

そんなこんなで、本棚買えてません…(´;ω;`)